『3年A組』生徒たちが涙のクランクアップ!菅田将暉「僕を教師にしてくれてありがとう」

公開:

菅田将暉が主演のドラマ『3年A組―今から皆さんは、人質です―』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)が3月10日にいよいよ最終回を迎える。そしてこのほど、茅野さくらを演じる永野芽郁以外の全3年A組の生徒たちがクランクアップを迎えた。

生徒たちの最後の撮影となったのは、瓦礫だらけの廊下でのシーン。粉塵まみれになりながら最後の撮影を終えて、教室に戻ってきた生徒たちの前には、この日午前中には収録を終えていた菅田がサプライズ登場。生徒たちは、柊先生の突然の登場にビックリしていた。

約3か月間もの間、撮影の大半を過ごした思い出深い「3年A組」の教室で、菅田やスタッフから花束を渡されると、涙、涙のクランクアップとなった。花束贈呈の後に一人ずつ名前を呼ばれると、教室の黒板には、それぞれの役名が映写機で投影される計らいもあり、28人の生徒それぞれが約3か月にわたる撮影を振り返った。

セレモニーの最後に、菅田から「本当に皆さんお疲れ様でした。ドラマの撮影が進むにつれて、生徒の皆さんが、どんどん自信にみなぎっていく姿や過程を見ることが出来て本当に幸せでした。僕の生徒でいてくれて、そして僕を教師にしてくれて、本当にありがとうございました」とメッセージを伝えた。

柊が、そして柊を取り巻く人物たちが、立ち向かおうとした相手は誰か――。彼が「変わってくれ」と願ったその意味とは何か――。これまでの謎がすべて解き明かされ、そして一つの“目的”に集約されていく。

PICK UP