関ジャニ∞・村上信五「リアルにいたら好きにならない」ファンの本音に爆笑

マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務める『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。3月4日の放送では、村上のファンがインタビューに答え、その発言が話題となった。

日本全国の気になることを深掘りしていく同番組。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、それに書かれたお題や内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

「個人的ニュースを聞いてみた件」と題してスタッフがインタビューを試みると、村上がパーソナリティを務める『村上信五の週刊!関ジャニ通信』(ABCラジオ)でメールを読まれたことがある女性が登場。「春から大学生になって満員電車を頑張りたいです」といった内容を送ったら「ジュニアの頃、俺も頑張っていたよ」と返されたとのこと。

取材日がバレンタインシーズンだったこともあり、男性にチョコレートを渡したのか問うと、村上のせいであげる人がいないという。友人は「村上信五が好きすぎてこじらせている」と説明。「もし村上が同級生だったら?」との質問には「リアルにいたら好きにならないでしょ」と切り捨て、VTRを観ていた2人を笑わせた。

マツコは「“ジャニーズにいたら”ってなんで好きになれるの?」と疑問を投げかけ「“こんなのがいる”って哀れみってこと?」と首をかしげる。そんなマツコに村上は「それでもやめられないオレの魅力」と自信満々。魅力が分からないとぶつけられた際には「俺ってミステリアスやろ?」と嬉しそうに話した。

マツコが、村上が所属する事務所社長・ジャニー喜多川さんの立場だった場合「村上はとらない」とバッサリ。ひよこの選別に例え「可愛い・可愛くない」「カッコいい・カッコよくない」で分けるが、村上は「使い物になる」という選択肢で選ばれたのだろうと予測した。そうした経緯もあり、村上は「ジャニーさんに感謝」とこぼした。その話の流れから、マツコは先日、ジャニーさんに会ったと告白。「歴史上の人物と会った感じ」と言い「武田信玄に会ったみたいに“本当にいたんだ”って」と笑わせた。

インターネット上ではインタビューに答えた女性について「女の人の気持ちわかる」「13年のファンやけど村上の魅力って何やろ?」「私は好きになるよ?」など、反応は様々だった。