関ジャニ∞錦戸亮が新婚・矢本悠馬イジり『関ジャニ∞クロニクル』

新木優子矢本悠馬船越英一郎が、2月15日放送の『関ジャニ∞クロニクル』(フジテレビ系、毎週土曜10:53~)に出演する。

音楽・芝居・バラエティなど多方面で大活躍する関ジャニ∞横山裕村上信五丸山隆平安田章大錦戸亮大倉忠義)が、ロケ・コント・歌・トークなどの様々な企画にチャレンジし、新たな一面を魅せる同番組。今回は、錦戸が主演のドラマ『トレース〜科捜研の男〜』(フジテレビ系、毎週月曜21:00~)から新木、矢本、船越が、自分以外に“もうひとりおる”の絶妙な6人中2人のラインを狙うトークゲーム「もひとりおるおる」に参加する。

いつもドラマの現場で一緒にいる仲間たちが、関ジャニ∞メンバーの前にいる状況に、錦戸は「どんな顔していいかわからない、ちょっとそわそわしちゃう、恥ずかしい」と照れくさそう。そんな錦戸は、先日一般女性と結婚を公表したばかりの矢本を早速いじり始める。錦戸が矢本に「お祝いに何欲しい?」と聞くと、驚きの答えが返ってきたというエピソードを明かす。皆は「それは高いな~! でも買わなきゃな!」と錦戸をあおるという意外な展開に。

本題の「もひとりおるおる」では、自分以外にもうひとりいそうなネタを振る新木、矢本、船越だが、そのマニアックすぎる行動に錦戸、丸山、大倉は驚きを隠せない。一方、新木は、ジェットコースターにまつわるレアな経験からイマドキ女子ならでは? のマイ○○を持っていることを告白。矢本は、マニアックすぎる眠り方や“スマホ依存”ぶりはなかなか共感してもらえず、終始いじられまくる。そして、船越はカレーライスに絶対かけなくては気が済まない食材があるというオチャメな話から、寝る前に必ず行う日課まで、何とも幅広く熱弁。『トレース』メンバーの意外な日常を丸裸にしていく。

また今放送、大倉によるロケコント新企画「スーパーモーニングリサーチ」がスタート! 朝の情報番組でよく見る街録(街角インタビュー)で、熱く真面目に答え出したり、テーマからそれた壮大な事を答えたりする、一見変だけど本当は恥ずかしがりな!? オタク風キャラを演じる。また大倉はそのVTRをスタジオでアナウンサーと一緒に見る情報番組キャスターに扮し、その人物をなぜかフォロー。時事ネタや流行っている事象を、大倉が演じる一般人がどう斬るのか? その本音とは!?

PICK UP