ゆきぽよ、みやぞんとガチデート!?ある芸人も同行し…『踊る!さんま御殿!!』

2月5日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)は、「不満だらけの女性大集合SP」と題し12人の女性タレントが大集合。さまざなま不満をぶっちゃける。

スタジオには、伊藤ニーナ貴島明日香佐藤仁美ダレノガレ明美仲宗根泉西脇彩華羽田美智子ハリセンボン近藤春菜箕輪はるか)、南明奈矢田亜希子ゆきぽよ(木村有希)が登場する。

結婚後初の登場となる南にMCの明石家さんまは「どうよ、新婚生活は?」と興味津々。夫・よゐこ濱口優について南は「とにかく楽しいですね。毎日涙出るくらい笑わせてくれる」と満面の笑み。「本当に優しくて」と、紳士的な濱口の行動を明かすと、さんまは「どういう育ち方したらそうなんねん」とビックリしてしまう。

そんな南を「うらやましいと思った」と言う初登場のミュージシャン仲宗根。バンドHYのボーカルとして“恋愛ソングの神様”と若い女性たちから支持されている仲宗根だが、「ガキか! と言いたくなった男」というテーマで、「(ガキのような男性を)面倒みてしまう」と告白。「シャンプーをしてあげる」など、結婚当初、夫にしてあげていたことをいくつも挙げていく。それを聞いたハリセンボン近藤が「(そういう男性に)お金を持っていかれそう」と警戒すると、「本当にお金を持っていく」と、以前付き合っていた男性の最低なエピソードを暴露。別れたあとに仲宗根がその男性にお金を払っていたとんでもない理由にスタジオ中がドン引きする。

また、オープニングでのろけていた南も、濱口が46歳とは思えない行動で怒られて帰ってきたという話を明かし、「子供だなと思う」と呆れ顔。矢田は「普段紳士的で素敵な男性に限って」と男性俳優に多いという残念な行動を暴露する。近藤が出会った“家の鍵を首に下げている”男性のとある持ち物には、スタジオ中の女性から悲鳴が。逆に、羽田が昔あこがれていた男性からもらった手紙を「途中で読めなくなった」理由には、スタジオが爆笑の渦に包まれる。

「この女とは合わないと一瞬で判断できること」というトークテーマでは、「合コンの武器は?」という話に。仲宗根は「胸出します」とキッパリ言い放ち、見た目が妹のように似ている近藤を巻き込んで、「ブスだから」と無理矢理同盟を組もうとする場面も。ダレノガレは「デートの途中で彼氏を忘れて帰る」「友だちの泣き顔をモノマネする」など毒舌エピソードが止まらない。

そのほかオープニングでは、初登場、Perfumeあ~ちゃん(西脇綾香)の妹・彩華が、登場早々さんまから姉の恋愛事情を聞かれ大困惑! 知っている話をしようと奮闘するも、「これしゃべる必要あるんですか?」とオロオロしてしまう。西脇家と家族ぐるみで仲がよく、“なっぴ”と呼ばれている近藤も、さんまから芸能記者のような追及を受け「私も知らない情報!」とビックリ。そして、以前収録中にANZEN漫才みやぞんにマジ告白したゆきぽよが、連絡先を交換したことを報告。さらにデートの約束まで取り付けたというが、そこには2人の間に入ってとりなしたある女性タレントの存在が。さらにデートにはある芸人も付いてくるというが……。