“シンデレラおじさん”小手伸也、ブレイク後もアルバイトが辞められない!?『しゃべくり007』

公開: 更新:

俳優の小手伸也と社会学者の古市憲寿が、1月28日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系、毎週月曜22:00~)にゲスト出演する。

同番組は、ネプチューンくりぃむしちゅーチュートリアルの3組による“しゃべくりメンバー”が、誰が登場するのかわからないままゲストを迎え入れ、さまざまなトークや企画を繰り広げていくバラエティ。

約20年の下積み時代を経て、昨年数々のドラマに出演し、突如話題となった“シンデレラおじさん”の小手。「44歳にしてブレイクした小手の身の回りにどんな変化があるのか?」を紹介しつつ、小手の人となりに迫る。

現在でもコールセンターでアルバイトをしているといい、ブレイクしたことから「週1コマしかバイトできなくなった」という。すると『しゃべくり』収録当日も、収録後にバイトがあるという話題が飛び出し……。

そして、クールな印象のある古市にはしゃべくりメンバーから「爆笑するなど感情が高まることはあるのか?」「恋愛ではどうなるのか?」などの質問が飛び出す。そこで有田哲平を恋人役にシミュレーションしてみることに……。

さらに、毒舌なイメージとはかけ離れたギャップある一面を紹介しながら、古市の本当の素顔を紐解いていく。

PICK UP