中島健人が囁く甘い言葉とは?ガンバレルーヤ・よしことキス寸前!?『ぐるナイ』

公開: 更新:
中島健人、田中圭
最新エピソードを無料視聴
中島健人、田中圭

1月24日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)は、「グルメチキンレース ゴチになります!」のシーズン20がスタート。新メンバーの土屋太鳳ノブ千鳥)が初参戦する。

爽やかな学生服姿で登場した土屋は、ゴチバトルの作戦について聞かれ、「1つ1つのお皿に真正面からぶつかって行きます」と早速まっすぐなコメントをして、「アスリートのコメントですよね!」と岡村隆史ナインティナイン)をビックリさせる。

今回のテーマは「仲良し」。ゴチメンバーの意外な仲良し関係や、マル秘交友関係をメンバーが次々と告白するスペシャルで、ゲストに一緒に暮らしているほど仲がいいガンバレルーヤまひるよしこ)が登場する。意外な芸人たちがガンバレルーヤを演じる恒例の食遍歴VTRでは、よしこの雑すぎる驚きの料理や、まひるの食事マナーの悪さなど、互いの不満も明らかに。また、ときには殴り合いのケンカをすることもあるという2人。そんなとき、仲直りのために行う仰天の儀式に一同はあ然とする。

また、よしこと中島健人Sexy Zone)の仲良しエピソードも明らかに。中島が、なぜかよしこだけに囁く甘い言葉とは? そのセクシー行動にまひるは「私にはやらない。絶対付き合ってる」と断言。そこで、実際に中島がよしこを相手にその行動を披露すると……何故かキス寸前⁉ よしこが炎上寸前の暴走を⁉

前シーズンの途中からレギュラーとなった田中圭は、岡村とやっと連絡先を交換したことを報告。ウキウキだった岡村だが、何故か田中に不満爆発! 連絡先交換後、すぐに田中がとった謎の行動に「怖くない?」と訴える。ここから田中はペースが崩れ、徐々におかしな行動を連発する。

バトルの舞台は、エリザベス女王も愛したという丸の内の高級フレンチ・東京會舘「レストラン プルニエ」。ノドグロやウニなど新鮮な海鮮をフランス伝統の技で仕上げる目にも美しい料理の数々に「いままでで一番美味しい!」と一同から歓声が上がる。

ゴチバトルは、大誤算続出と初戦から波乱の展開に。結果発表では、土屋とガンバレルーヤがバチバチの展開に。一体、何が起こったのか?

画像ギャラリー

PICK UP