村上虹郎、もふもふと海岸でボール追っかけ競争!?神妙な顔つきで参拝するワンコたちも紹介

村上虹郎が、1月24日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:25~)に出演。「ニャンコ子育て中の母さんワンコからお乳!村上虹郎猛ダッシュ」と題して、村上がワンコと信頼関係を築いていく様に密着する。

今回は、初対面のワンコとガチで対等の関係になることを目指す「もふもふバディ」の第3弾。村上は海岸でワンコと猛ダッシュしたり、一緒にボール追っかけ競争をしたりと、バディになるために全力でぶつかり、じゃれ合う。

人ともふもふ、もふもふともふもふの絆を描く「もふもふハートウォーミング」では、カラスに襲われていた子ネコとそれを助けたワンコの感動物語を紹介。カラスにやられて左後ろ足の切断を余儀なくされたニャンコを、まるで我が子のように世話するワンコ。ニャンコからお乳を求められ、出産経験も無いワンコから母乳が。さらに、一緒に散歩に出かけた公園で、他のワンコにからまれる“我が子”を見たワンコがとった行動とは?

全国の看板娘(息子)として活躍するもふもふが登場する「看板もふもふ」も。東京の革製品店のお尻自慢のニャンコは、お客さんに向けてその美尻を高々と掲げたら、思わぬツッコミを入れられ……。また東京のカフェで働くおじさま好きなワンコは、おじさまたちが静かにパフェやランチを食べているときにおばさま軍団が乱入してきて、意外な反応を見せる。

ホットなスポットを紹介する「もふもふ突撃リポート」では、番組キャラクターのもふ太が、ワンコたちがお宮参りする兵庫県の神社に突撃。神妙な顔つきで参拝する晴れ着で着飾ったワンコたち。全国から集まった彼らは、一体何をお願いしたのか? ほかにも、飼い主の皆さんが撮影した映像を紹介する「もふもふ動画」など、笑いと癒やしのコーナーをたっぷりと届ける。