“ちょうどいいブス”を目指す夏菜の変顔に注目!『人生が楽しくなる幸せの法則』スタート

公開: 更新:

夏菜高橋メアリージュン小林きな子が共演する新ドラマ『人生が楽しくなる幸せの法則』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜23:59~※一部地域をのぞく)が、1月10日にスタートする。

お笑いコンビ、相席スタート山崎ケイによるエッセイ「ちょうどいいブスのススメ」が原作。夏菜が演じる“自己表現下手くそブス”の中川彩香、高橋が演じる“融通の利かないブス”の木原里琴、小林が演じる“開き直りブス”の皆本佳恵の3人がひょんなことから出会った、山崎演じる“ちょうどいいブスの神様”に出会ったことがきっかけで、仕事も恋愛もスマートにこなす生き方上手な女性になるべく奮闘する、新感覚ラブコメディ。

公式サイトの予告編では、夏菜の変顔が盛りだくさん。彩香を演じるにあたり夏菜は「私にとってもかなりの挑戦な役であり、未知数なドラマだな、と思っています。でも、きっと誰しもが共感できる部分があるドラマだと思うので、そこを大切におもしろおかしく演じたいと思います!」とコメントを寄せており、彼女のコメディエンヌぶりに注目だ。

<第1話あらすじ>
ジャストライト物産に勤務する中川彩香(夏菜)、木原里琴(高橋)、皆本佳恵(小林)の3人はある日の新年会で、二次会に行く社員たちに置いてけぼりにされる。彩香が「帰りますか……」とトボトボと行こうとすると、空に一筋の流れ星。思わず彩香は「佐久間くんともっと会話ができますように!」と、里琴は「私の足を引っ張る人間が、いなくなりますように!」と、佳恵は「結婚結婚結婚、金金金、結婚、金、金、金!」と願掛けをするのだった。だが、その時、「その願い事、無理じゃないかなあ……」と謎の声がする。「え!?」と3人が空を見上げると隕石が落ちてきて閃光に飲まれてしまう。そして目覚めると、目の前にいたのは、“ちょうどいいブスの神様”(山崎)だった。

混乱する彩香たちに、「ようこそ。生きづらいあなた達を見てたら、いたたまれなくなって思わず手を差し伸べたくなったの。でも、あなたたちのさっきの願い、今のままじゃ絶対に叶わないわよ」と神様は言う。「それは困ります!」と彩香。「だったら、今の自分を変えないと。でも安心して! 私についてくればあなた達は必ず幸せになれます! あなた達は今日から“ちょうどいいブス”を目指すのです」と神様は告げるが……。