関ジャニ∞錦戸亮が「お小遣いあげたくなる」女性とは!?おひとり様の実態を調査

2019年1月1日(火)23時30分から『関ジャニ∞クロニクル真夜中のおひとり様東京大捜索SP』(フジテレビ系)が放送される。

関ジャニ∞が、ロケ・コント・歌・トークなどの様々な企画にチャレンジし、新たな一面を魅せる同番組。今回は丸山隆平が深夜にひとりでいる女性を直撃取材してきた番組の人気コーナー「おひとり様クイズ」を、初めてメンバー全員で行う。深夜の東京を大捜索してしまおう! という無謀ともいえる企画が発動する。

東京を3つのエリアに分けて、3チームに分かれたメンバー。横山裕安田章大ペアは巣鴨周辺から取材開始。女性を見つけるやいなや「めちゃくちゃキレイ!」「3分どうですか? 2分は?」と積極的に声をかけるが、なかなか立ち止まってくれず苦戦する。ようやく取材できた女性の年齢を聞いて2人はびっくり。そのお色気にふたりも驚きを隠せない。男性を落とすテクまで聞き、好調なスタートを切る。しかし、まだ若いのに深酒している女子の“危ない体験”を聞きちょっと心配になってしまう場面も。

下町エリアを訪れた丸山・大倉忠義ペアはひとりで歩いている女性がなかなか見つからず、見つけたら即ダッシュする2人。大倉は「こんなに大人が走っていたら怖いって!」とぼやきながらも走りまくる。その結果、上野のインテリ女子大生や、夜のお仕事をしている個性的キャラを続々捕獲することに成功。意外にも大倉に厳しめな女子が多く、まるでコントのようなやり取りも必見だ。

そして、村上信五錦戸亮ペアは東京の西側を捜索。こちらも意外とすごい経歴を持つ女子が登場したり、彼氏の“ありえないデートプラン”をグチる女子の話を聞いたりと充実の撮れ高に! アルバイトを終えたばかりの真面目な大学生には、錦戸がつい「お小遣いあげたくなる」と発言。村上は「お前老けたな!」とまさかの“おっさん発言”に突っ込みを入れる。

スタジオでは、かたせ梨乃バナナマン日村勇紀がVTRを見ながら大爆笑。女子たちの“生態”にまつわるクイズでも大盛り上がりとなる。また、今回の特番では、錦戸が恋に悩む乙女たちに独特なアドバイスをする「ラブサプライズマン」の企画もおくる。

PICK UP