大久保佳代子「2018年の顔」に物申す!?『出川哲朗のランキング先生!』

出川哲朗小島瑠璃子が総合MCを務める特番『出川哲朗のランキング先生!』(NHK総合)が、12月27日(木)20時15分から放送。年末にふさわしく「2018年の顔」を振り返っていく。

今年の夏に放送されて話題を集めた同番組は、世の中のあらゆるテーマを番組独自に調査した数々のランキングで面白く読み解いていく新スタイルのランキングバラエティ。出川が出川ランキング学園・学園長、小島が学園長秘書に扮し、厳選したテーマに最もふさわしいニッポンの今を楽しくプレゼンしてくれる“ランキング先生”を迎えておくる。

今回は、年末にふさわしく“2018年”を振り返ることに。“ランキング先生”は、独自の視点で「2018年の顔」の特徴を読み解く大久保佳代子。そして生徒として、陣内智則秋元真夏乃木坂46)、朝日奈央相島一之が出演する。

「女性たちが分析!2018年の顔○○の魅力は?ランキング」「2018年の顔○○!大流行の最新トレンドを生んでいた!ランキング」「時代の顔は昭和と平成で驚く変化?面白ランキング!どんな秘密が?」「時代の顔○○の爆笑の平成30年史!」など、2018年に話題になった様々な人物や芸能人のランキングを紹介。平成最後の年の暮れ、この30年で「時代の顔」がどう激変したのか、注目だ。