田中圭、山崎育三郎のテッパン芸「即興ミュージカル」にアドリブ参加!『ぐるナイ』

公開: 更新:

俳優の山崎育三郎と社会学者の古市憲寿が、12月13日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系、毎週木曜19:56~)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に初参戦する。

意外にもラーメン好きという男飯派の山崎、主食がチョコレートという超偏食な古市を迎えて挑むのは、贅を極めた旬の豪華カニ料理。「年末大宴会スペシャル」と題して、出演者がマル秘宴会芸を披露する。

山崎のテッパン芸「即興ミュージカル」では、“初めてのゴチ”をテーマにアドリブで曲作りを。美声を響かせる山崎につられて、渡辺直美田中圭も「払いたくない~♪」と見事なアドリブで続くが、マイクを向けられた古市がまさかの一言をつぶやく。レギュラー全員の盛り上がりに水を差したその本音とは?

そんな常に冷静な古市にバラエティを楽しんでもらうべく、用意されたのは定番の「箱の中身は何だろな」。危険な箱の中身を見た出演者たちは「危ない!」と逃げ腰に。しかし古市が見せたお茶目な行動に岡村隆史ナインティナイン)は「古市さんこのゲームにメッチャ向いてる!」と興奮する。一体何があったのか?

また、「クリスマスを1人で過ごす女性へのメッセージ」というテーマで、中島健人Sexy Zone)が女性役の渡辺にかけるパーフェクトな言葉に対して、古市の口から飛び出した言葉に渡辺は「やめてよ!!」と激怒する一幕が。そんな自由な発言を繰り返す古市に、ついに山崎が「おまえちょっと来い!」とマジ切れ?

そして田中は、旬のカニを盛り込んだ絶品料理のうまさに踊りだし、初の自腹を恐れて突然笑い出す。また、現在ダントツの最下位を突っ走る橋本環奈は悲壮な表情を浮かべ……。

PICK UP