賀来賢人&太賀が清野菜名をめぐってバッチバチ!下駄箱のラブレターが引き金に…『今日俺』

賀来賢人伊藤健太郎の高校生ツッパリコンビが大暴れするドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)。同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

11月25日に放送される第7話は、原作ファンの間でもっとも人気が高く、そして実写化は無理だと言われた禁断の回。理子(清野菜名)の下駄箱に、今井(太賀)が忍ばせたラブレターを盗み読んだ三橋(賀来)は怒り心頭。今井を驚かすべく、ある策を思いつき……。

<第7話あらすじ>
ある日、三橋は理子の下駄箱に手紙を忍ばせる今井の姿を見かける。早速無断で中身を読むと、三橋を罵倒した挙句「僕と会ってください」と理子を呼び出す内容で……。頭にきた三橋は諦めの悪い今井を脅かしてやろうと呼び出し場所の公園のトイレに隠れて待ち伏せすることを思いつく。しかし、ちょうど落ちていたバットを拾い公園のトイレに入ると、そこには……!? ここから始まる三橋VS今井の壮絶な戦い。やられたら100倍にしてやり返す男・三橋が今井への復讐心に燃えたぎり、ついには今井を廃ビルに監禁!? どうする三橋!! どうなる今井!! 拳を交えるバトルとは一味違う、これこそ、本当の生き死にをかけた死闘!? 絶対に敵に回してはいけない三橋の本領発揮! ネタバレ厳禁! ハラハラの展開の連続に、1秒たりとも目が離せない回となっている。

PICK UP