プロレスラー船木、生後間もない頃から「Do or Die」特訓!?息子の本音に大号泣

様々な理由で夫に怒っている世の中の妻たちを全面サポート、悩める妻のためガッツリ妻目線で問題解決を目指す夫婦円満バラエティ『妻は怒ってます!』(フジテレビ系)が、11月23日(金)19時57分から放送。プロレスラー船木誠勝のありえない教育法について、妻・いづみが悩みを打ち明ける。

同番組では、全国の怒れる妻を徹底リサーチ、街録インタビューで見つけたダメ夫を持つ妻のもとへ乗り込み、妻たちの悲痛な悩みへと迫る。借金があるのに転職を繰り返し、安定したお金を家庭に入れないDV夫、妻を超束縛する自己中心過ぎる夫など、妻たちの壮絶な悩みの数々……。果たして、怒とうの勢いで押し寄せる夫婦の危機に解決の道は?

船木は、一人息子を一人前のプロレスラーに育てるべく、生後間もない頃から「Do or Die(やるか死ぬか)」の特訓を毎日させてきたという。時にその厳しい特訓が行き過ぎて、いづみが思わず止めるというような事態も。ところが中学生になる息子には意外な才能があることに気づく。

「息子の将来は息子が決めるべき、本当は別の夢があるのではないか」と悩むいづみは、夫と正面対決すべくスタジオに登場。ところが息子の本音をVTRで見た船木は、突如、大号泣しながらスタジオに登場するというハプニングが勃発!? 果たして、この夫婦対決の感動の結末とは?

加藤浩次伊藤利尋アナウンサーが進行を務めるスタジオには、怒れる妻たちに対峙する男性代表として船越英一郎が登場。また、妻側を徹底擁護するサポーターに、デヴィ・スカルノ夫人、松嶋尚美金子恵美池田美優が登場。デヴィ夫人の歯に衣着せぬ爆弾発言がさく裂するほか、金子はダメ夫を持ちながらも夫婦円満に導く秘訣を体験談と共に伝授する。