松本人志(ダウンタウン)、設楽統(バナナマン)、小池栄子がMCを担当する番組『クレイジージャーニー』(TBS系、毎週水曜23:56~)のスペシャル『クレイジージャーニーゴールデンSP』が、11月21日(水)21時から放送される。この度、収録を終えた3人が、番組の見どころを語った。
独自の目線や強いこだわりを持って、世界や日本を巡る人々(=クレイジージャーニー)がスタジオに集結。“その人だから話せる”“その人しか知らない”といった常人離れした体験談を語る本番組。今回の放送では、アリアナ・グランデやケイティ・ペリーなど数々のハリウッドセレブを顧客に持ち、LAを拠点として活動している日本人ネイルアーティストのBritney TOKYO(ブリトニー・トーキョー)が初登場するほか、丸山ゴンザレスの新たな旅も放送される。
ゴールデンだが、内容的にはかなりきわどいネタも盛りだくさん。松本は「今回は結構攻めていますよ。なかなか攻めたゴールデンだなって。深夜でもいいかなというくらいの攻め具合です」とその内容に太鼓判。これまでのゴールデンの中でも特に印象的な放送回になったといい、「今回のブリトニーさんは特に印象的でしたね。まず、なぜこの番組を選んだのかなって。『情熱大陸』とかから声をかけられていたのにここを選んだらしくて……」とブリトニーの出演に嬉しそうな表情。
番組の評判が高まっていると実感しており、「『クレイジージャーニー』が面白いって最近よく言ってもらえるようになったんです。最初は『グレイトジャーニー』って間違う人も多かったのに」と満足げ。「ゴールデンのレギュラー化実現」について聞かれたが、「どうなんですかね~」とこれには複雑な表情。「正直、僕はともかくとしてこの2人がスケジュールが取れなくて……」と話をはぐらかして笑わせた。
設楽も「番組も4年目。ゴンザレスさんはスタート時から出演している方で、そこにブリトニーさんが加わって、新旧織り交ぜた感じのスペシャルだなって。ロルフさんという方も出演するんですが、飛び道具みたいな感じ。飛び道具が飛び回る映像が撮れたなって」と手ごたえ十分。小池も「これ流してもいいんだなっていうくらいすごい内容。個人的にブリトニーさんと会えたのは嬉しかった」とにっこり。番組の評判についても「確かに面白いって言ってもらえることが多くなりました」と笑顔をみせた。
「最近身の回りで起きたクレイジーなこと」という質問に、松本は家族の話を披露。「僕は家族で最近よくUNOをやっているんですけど、娘は嫁にはすごく気をつかいよるんですけど俺には全然で……」とため息。娘とのエピソードを自虐的に紹介しつつ、その目は嬉しそうだった。