キャンプ大好き・工藤阿須加、もこみちの手際の良さに感動「もてなしMOCO」

日本テレビ系の情報番組『ZIP!』(月曜~金曜5:50~)の水曜メインパーソナリティーを勤めている工藤阿須加が、同番組内で放送されている、速水もこみち担当の料理コーナー『MOCO'Sキッチン』内の新企画「もてなしMOCO」に出演。

10月23日のオンエア後、キャンプを楽しむ2人の姿にSNS上では「もてなしMOCOの阿須加くんかっこいい」「工藤阿須加くんも、こだわりキャンプっぽいのね(好感度アップ)」「もこみちくんも工藤阿須加くんも顔小さいーーーーー」といった声が上がっていた。

昔からキャンプが大好きという工藤が、「1人で来ることもあります」と明かすと、速水は「1人でキャンプを!?」とビックリ。工藤は「1人でも十分楽しめます!」と、アピールした。また、工藤は、小学生の頃「キャンプ研究会」に入っていたほどのキャンプ上級者。今回のキャンプにも、空き缶に穴をあけて自作したアルコールストーブを持参し、速水を驚かせる。

そんな工藤からのリクエストは「みんなで楽しめるキャンプ料理」だ。事前に工藤の“ジャガイモ好き”をリサーチしていた速水は、「もこみち流 新感覚ポテトサラダ」を作ることに。速水の料理を目の当たりにした工藤は、その盛り付けに驚愕。新鮮な野菜を迷いなく配置していく速水の手際の良さに、「飾り付けって今考えているんですか?」と質問。速水は「今考えてます。やりながら、頭の中に絵ができているので」と回答すると、工藤は「すごいな……!」と舌を巻いていた。

番組では、アウトドアでも簡単にマネできる、生の野菜をふんだんに使用した新感覚ポテトサラダや、キャンプ上級者の工藤を唸らせるメインディッシュなど、秋の行楽シーズンに役立つ情報を紹介していく。

なお、この模様は、23日から11月2日(金)にかけて『ZIP!』にて放送される。

PICK UP