小栗旬が『今日から俺は!!』初回に登場!第2話に登場する豪華ゲストに注目

賀来賢人が主演を務めるドラマ『今日から俺は!!』(日本テレビ系、毎週日曜22:30~)の第2話が、10月21日に放送される。

同ドラマは累計4000万部を超えた西森博之による同名コミックを原作に、映画『銀魂』や『勇者ヨシヒコ』シリーズで知られる福田雄一監督が脚本と演出を担当するヤンキーコメディ。自由奔放でわがままな悪知恵の働く金髪パーマの高校生・三橋貴志(賀来)と、ツンツン頭の相棒・伊藤真司(伊藤健太郎)の最強ツッパリコンビが大暴れする姿を描く。

賀来、伊藤をはじめ、清野菜名橋本環奈太賀矢本悠馬鈴木伸之磯村勇斗若月佑美乃木坂46)、柾木玲弥といった学生キャストのほかに、吉田鋼太郎ムロツヨシ佐藤二朗がレギュラー出演中。

ドラマの初回放送前よりペシャルゲストとして、新井浩文池谷のぶえ小栗旬島崎遥香高橋克実堤真一橋本じゅん浜辺美波柳楽優弥山崎賢人山田孝之横山歩が出演することが発表されている。

豪華なスペシャルゲストに加え、物語の核となる敵役ゲストとして、城田優中村倫也戸塚純貴勝矢坂田聡平埜生成池田純矢須賀健太阿部亮平渋谷謙人波岡一喜が出演する。初回に小栗、城田、波岡、渋谷が出演しており、ほかのゲスト出演者がどの回にどんな役で出演するのかに期待が高まる。

<第2話あらすじ>
風紀委員で武道の達人・赤坂理子(清野)に道でケチをつけられた三橋(賀来)は、苛立ちながらも理子のことが気になって仕方ない。父・一郎(吉田)から「恋をしている」と指摘されるが、理子をぶっ飛ばしたくてムシャクシャしているだけだと言い張る。そして、理子を倒すつもりが、なぜか理子の家の道場にやってきた道場破りと戦うことになって……!?