桐谷さん、あの汚部屋で猫を飼う!? 『月曜から夜ふかし』2時間スペシャル

10月6日21時から放送の『月曜から夜ふかし 全国ご当地問題 秋の大収穫スペシャル』(日本テレビ系)に、株主優待で暮らす桐谷広人さんが登場。猫とふれあう様子が放送される。

同番組は、マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務め、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。今回は、木曜夜に2時間スペシャルでおくる。

「半年ぶりに桐谷さんに密着した件」では、大失恋から気持ちを切り替えた桐谷さんの新たな引っ越しプロジェクトが始動する。30年以上使っている冷蔵庫を見てみると、賞味期限が古すぎるナゾの食材が続々と発掘される。また、猫を飼いたいという桐谷さんは、かわいい猫とふれあうことに。さらに、24歳の女性とのひと夏の恋についても告白する。

「フェフ姉さん初めての婚活」では、滑舌に問題を抱えているフェフ姉さんが、TOEIC受験に挑戦する。また、相方の多田さんと初めての婚活バスツアーに参加するが、カップル成立なるか?

そのほか、「山形県のある道の駅が『ほぼ韓国』になっている件」「三重県の大学にできた『忍者学』専攻コース」「兵庫県の『女性にだけキスをするという噂のアルパカ』」などを検証する。さらに、「眠らない街で個人的ニュースを聞いてみた件・上野」では、中国からきた村上の大ファンだという人が登場する。

PICK UP