佐野勇斗、街ブラで出会ったニャンコでもふもふ書道!

佐野勇斗が、10月4日放送の『もふもふモフモフ』(NHK総合、毎週木曜22:25~※この日は22:50~)に出演。「佐野勇斗が出会ったニャンコを書で一筆!」をおくる。

俳優でボーカルダンスユニット・M!LKの一員でもある佐野が、街ブラしながら、出会ったもふもふの印象を6段の腕前という書にしたためる新コーナー「もふもふ書道」がスタート。今回は、東京・大田区を街ブラする。雑貨屋さんでは毛並みがめちゃくちゃキレイなニャンコとスキンシップ、町工場では工場長の肩書きを持つニャンコにブラッシングして、その印象を一筆する。

全国で看板娘(息子)として活躍するもふもふの人気の秘密を探る「看板もふもふ」では、横浜のダンス・スタジオの看板ワンコが登場。レッスンが終わった後のお掃除が大好きだそうで、飼い主が使うモップに秘技を繰り出す。ほかにも、見習い修行中のニャンコとツンデレな先輩ワンコが看板をつとめる東京のアパレル会社を紹介する。

仕事にかけるプロフェッショナルなもふもふを紹介する「働くもふもふ」では、日本でまだ6匹しかいないというシロアリ探知犬の活躍ぶりをお届け。外来種のシロアリを駆除すべく、アメリカからやってきたビーグルのキラが、かつてシロアリの被害にあったお宅を再訪する様子、そして、シロアリ発見に欠かせないマル秘訓練の様子に密着する。

ほかにも、飼い主の皆さんが撮影した映像を紹介する「もふもふ動画」、ニャンコが店員を務めるニャンコ書籍の専門店をもふニャンが取材する「もふもふ突撃リポート」など、笑いと癒やしのコーナーがたっぷりと放送する。

PICK UP