有働由美子、夜の連続生出演『news zero』終わりで『月曜から夜ふかし』に登場

有働由美子
最新エピソードを無料視聴
有働由美子

フリーアナウンサーの有働由美子が、10月1日放送の『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)に生出演することが明らかになった。有働は、自身がメインキャスターを務める同日放送の『news zero』(日本テレビ系、毎週月曜から木曜23:00~、毎週金曜23:30~)に初出演した後、続けて『月曜から夜ふかし』に登場する。

同番組は、マツコ・デラックス関ジャニ∞村上信五がMCを務め、日本全国の気になることを深掘りしていくバラエティ。世間で密かに話題になっていることなどが書かれたカードを選び、そのカードに書かれたお題やカードの内容に沿ったVTRをもとに、2人が自由気ままなトークを繰り広げる。

今回は、同番組初の生放送。ゲストの有働は爽やかな好人物として人気が高く、その一方で、キレのある毒舌も吐ける実力派。下ネタも多く、危険な話題も飛び出す同番組との相性はいかに? また、普段から仲が良いというマツコとは、どんなトークを交わすのかにも注目だ。

今回の企画は、「渋谷で個人的ニュースを聞いてみた件」や「全国の注目されないニュースを取り上げてみた件」など。「シニア世代が間違って覚えている事を正してあげる件」では、意外と知らない付箋の剥がし方や、簡単に針に糸を通す方法など、お役立ち情報も満載。また、村上、マツコ、有働の認知度調査も実施。3人の中で、シニア世代に1番知られている人物が明らかになる。 

有働の出演で、マツコと村上のヒートアップ&暴走が予想される今回。枠には収まらない規格外の3人による、ギリギリの発言や過激なトークに期待が高まる。

画像ギャラリー

PICK UP