藤田ニコル、初の単独MCに挑戦!「とにかく可愛い番組にしたい」

藤田ニコルが、10月11日からスタートするトークバラエティ『#ミレニアガール』(フジテレビ系、毎週木曜25:25~)でレギュラー番組初の単独MCを務める。藤田は「とにかく可愛い番組にしたいです!!」と意気込んでいる。

スマホネイティブなミレニアル世代の女子“ミレガ”をゲストに招き、ドラマ・映画・ドキュメンタリー・アニメ・バラエティなど、好きな動画への思いを自由に語り合う番組。また、お気に入りのスマホアプリやテック情報を紹介したり、スタジオで気になったアプリを実際に体験したりと最新情報も紹介していく。

初の単独MCを務める藤田は「タイトルやセットイメージもイマドキな感じで可愛いので、大人の方にも若い世代にも、たくさんの人に響くような番組になったらいいなと思います。『にこるん何か面白いことやってるよ!』みたいな感覚で見て頂いても良いですし、『夜中に何かにこるんやってるよね!』みたいな感じで広まって、ほっこりする番組になったら良いなと思います」と展望を語った。

続けて「この世代でMCをやっている人はあまり居ないと思うので、すごい不安もあります」と率直な気持ちを吐露する一方で、「今までの形にとらわれずに新しいMCな感じを表現出来たらいいなぁと思います。私もまだやっていないのでどうなるかわからないんですけど、自分も成長していけたらいいなと思います」と意気込んでいる。

※当初、記事に誤りがあったため一部修正しました。申し訳ありませんでした。

PICK UP