伊藤健太郎、矢口真里にまさかの告白!?「今までの僕とはちょっと違う」

伊藤健太郎が、9月21日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~※この日は23:35~)にゲスト出演。矢口真里にまさかの告白をする。

この番組は、くりぃむしちゅー有田哲平が、メインキャスターのアリタ哲平に扮し、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者を交えながら、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。番組は、経済、社会問題、芸能、ファッション、グルメなどの幅広いテーマを取り上げると共に、ゲストを毎回さまざまな角度から深掘り。バカバカしいことを真面目に追求していくシュールな世界観も見どころとなっている。

伊藤、ゲストの柳原可奈子にくわえて、今回は解説員としてアイドル事情に詳しい元モーニング娘。の矢口も全力解説員として出演し、 「アイドルと日本社会」をテーマに議論する。現在のアイドル事情や、モー娘。の歴史などを矢口が説明するはずだったが、モー娘。の大ファンを公言する柳原のコメントが炸裂。これに矢口がどう対応するのかが見どころとなっている。

そんな中、伊藤はファンだという柳原にあるネタをリクエストするが緊張のあまりとんでもない内容になってしまう。そして矢口には、まさかの告白を。さらに番組後半には、あの名曲が流れスタジオがとんでもない事態となる。なお、出演にあたり伊藤からコメントが到着。以下に、紹介する。

ーー収録を終えて?

この番組は、ずっと拝見していたので、出演が決まったときは、“あのメガネかけられるんだ!”と、本当にうれしかったです! でもこれまで、こういった番組は出たことがなかったので、どういう感じでいったらいいのか悩みました。あと、スタジオにカンペがあるのかと思ったら、全然なくて、飛んだらどうしよう……ってビビっちゃいましたが、なんとか乗り切りました!

ーー印象的なところは?

やっぱり最後じゃないですかね⁉ あそこはツボっちゃいました(笑)。打ち合わせで台本を見たとき、どんな感じになるのか楽しみにしていたのですが、結構で本格的だったし、激しかったし、あれは見入ってしまいました(笑)。

ーーご自身の出来は100点満点中どれくらい?

70点ですかね……。緊張して台本通りになっちゃったので、最後の柳原さんみたいに、自分も何かできればよかったなと思いました。次は、ちょっと技を磨いてから、柳原さんの席を狙う⁉  いや、でもやっぱり怖いかな(笑)。

ーー視聴者へメッセージ

今までの僕とはちょっと違う、これまで出したことがない自分を出しているので、そこを楽しみに、是非コーヒーを飲みながら見てほしいです!

※伊藤は21日から公開の映画『コーヒーが冷めないうちに』に出演

PICK UP