ケンドーコバヤシ、交際女性は21歳年下!結婚前提の付き合い認める

公開: 更新:

千原ジュニアケンドーコバヤシが、「打ち合わせなし」「台本なし」でフリートークを展開する『にけつッ!!』(読売テレビ、毎週火曜24:54~/日本テレビ、毎週日曜25:40~)が、2008年の放送開始から今年で10年。9月1日(土)に周年を迎えた同番組では、「インタビュー企画」として芸能リポーターを招き公開記者会見形式の収録がよしもと∞ホールで行われた。

この日は、初回放送時の思い出に花を咲かせる2人。当時、ジュニアが34歳、ケンコバが36歳だったといい、その頃の映像が流れるとジュニアは「若いな~」と照れ笑い。

初回放送で、ケンコバがジュニアに「結婚する気はあるんですか?」と問いかけるなど、ジュニアは当時まだ花の独身。“子どものいる生活”について当時「疲れて寝て、起きたらトーマス踏んだりするんですよ。俺、耐えられへん。冷蔵庫やテーブルにシール貼られたりするんですよ。シールやったらまだええけど、シールの枠貼ったりしよるんですよ。耐えられへん」と言いたい放題だったが、そんな過去の言動に対して改めて反省。昨年暮れに第一子を設けたことを踏まえ、「今、朝起きてトーマス踏んでもニコっとなります。シール? 『貼れ貼れ』って感じですよ」と嬉しそうに語る。自身の子どもについては「遺伝子って怖いなって。(兄の)せいじそっくりなんです。せいじに似ているのにこんなに可愛いってどういうこと!?」と可愛さ自慢。これからは子どもの学校を選んだりしないといけないが、「後輩のほうが(子育ては)先輩なので、後輩に聞いたりしています」と述べ、いまだに夜遊びもしていると告白。「今でも朝帰りとかありますよ。帰ったら奥さんは寝ています。子どもも。子どもの寝顔ってね、(ずっと)見られるんですよ~」とすっかり父の顔。

一方、ケンコバはジュニアから「ちょっと前に彼女ができたみたいで」と前振りをされると、恥ずかしそうにしながらも交際中の彼女について紹介。交際は「順調です」と述べ、「恵比寿で出会いました。泥酔している女性が追っかけてきて、その時は逃げたんですけど、後輩が連絡先聞いていて、後日飲みなおしていい子やなとなったんです」とそのなれそめも説明。

彼女とは六本木ヒルズなどでデートをしているそうで、「何て呼ばれています?」と問われると「普通にコバさんって言われていますよ」とにっこり。「名前は内緒です。グレコと呼んでおいてください。年齢は25歳です」と彼女の特徴なども話せる範囲で明かしてくれた。また、結婚について問われると「意識してるかって? そうですね」と否定せず。「(相手の両親にも)近々ごあいさつには行かないといけないと思っています。結婚については向こうがどう思うかが大事だなって。今、まだ夏のコバちゃん見せたばっかり。あと、秋のコバちゃん、冬のコバちゃんを見せて決めないと。フェアにね。結婚発表とかのサプライズ的なことはしないです」と話していた。

この日の様子は以下にオンエアされる予定。※放送時間変更の場合あり

読売テレビ:10月9日(火)24時54分~25時24分
日本テレビ:10月14日(日)25時40分~26時10分