BIGBANG・V.I、太りすぎてフォロワー激減!?原因はとんこつラーメン

公開:

BIGBANGV.Iが、7月26日に放送される『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)に出演し、3週間で8キロのダイエットに成功したことを明かした。

実は1年前、75キロまで太り悩んでいたというV.I。原因はなんと日本のとんこつラーメン。 とんこつラーメンが好きすぎるあまり、ラーメン店を出すことになったV.Iは、結果ラーメンを食べ過ぎて太ってしまったという。そのせいで、SNSのフォロワーは20万人も減り、スタッフやファンからBIGBANGのメンバーとして大丈夫かと言われる始末だったとか。

V.Iが75キロあったのに対して、メンバーのG-DRAGONは55キロ。同じグループのメンバーとして約20キロの差はあり得ないと思ったV.Iは、「このままだとダメだと、BIGBANGに迷惑だと、うちのグループに迷惑だと。ダイエットをやらなきゃいけない」と一念発起しダイエットを決意。番組ではわずか3週間で8キロもの減量に成功した「ぽっこりおなかに効く」ダイエット法を紹介する。

さらにスタジオでは、食事制限はなしという話題のラクやせダイエット法3つを検証。体重が一番落ちたダイエット法とは? 一流シェフが教える食べ飽きても安心なダイエットレシピや、世界的アーティストが家庭でできる簡単エクササイズを伝授する。

また、人気俳優の妻、フリーアナウンサー、人気ぽっちゃり芸人の3組がダイエットに挑戦。「ぽっこりおなかを引っ込めたい」「便秘を解消したい」「着られなくなったお気に入りの服をもう一度着たい」という願いを全部叶える結果に、スタジオは騒然となる。

PICK UP