ガチャピンとムックがMCを務める初の冠番組『ガチャムク』(BSフジ、7月8日より毎週日曜8:30~)で、E-girlsの須田アンナ、武部柚那が共にMCで参加をすることが決定。都内で囲み取材に応じた。
子ども向けの人気番組『ポンキッキーズ』終了後も何かと話題になることが多いガチャピンとムック。久々の子ども向けバラエティへの出演に意気込みも十分で、ガチャピンは登場すると「45年やってきたけどまだ5歳です」と愛らしく自己紹介。「冠番組をやるのは初です。いろんなことに挑戦していこうって今、みんなで話をしているんです」と嬉しそうに本番組をアピール。「『ポンキッキーズ』も楽しくやらせていただいたんですけど、それ以上に長く続けられたらいいなと思っています。応援してください」と述べ、「番組が終わった時にたくさんの人からあたたかいメッセ―ジをもらったんです。その時もらったパワーをこの番組にもぶつけていければ」と抱負を語った。
E-girlsの2人との共演についても「2人がスタジオに入ってきた時に思わず可愛い! って。可愛いのに踊りがうまくてダンスもキレキレ。すっかりファンになりました」と好印象を持った様子。これに対し、ムックも「ダンスがうまくて負けてられない」と2人にライバル心を燃やすも、ムックも今回の初冠番組スタートには上機嫌で、「とってもびっくりしたけどとっても嬉しかったです。楽しみにしていてください。三世代続くような長い番組になれば」と心境を語った。
須田はそんなガチャピンとムックを前に終始にこやか。「こんな可愛らしいセットでキャッチ―なメンバーで4人組を組める。朝から頑張りたいです!」と述べ、「わたしが中学生の時からガチャピンとムックは人気者。自分が20歳になってまさか一緒にステージに立てるなんて夢みたいです。一緒に激しいダンスに挑戦してみたい」とにっこり。
武部は「初めて子ども番組でMCをするんです。緊張しています」とコメント。「でも、普段の感じを出して楽しくやっていければ」と述べ、「ガチャピンとムックは今までテレビで見ていた存在。目の前で見て、迫力がすごくて、あっという間に虜になりました。ポンキッキ時代の歌とかも機会があればカバーしていきたい」と話していた。