有吉も声を荒らげる!?ブルゾンちえみ&みやぞんが『超問クイズ』で直接対決

6月8日(金)放送の『超問クイズ!真実か?ウソか?』(日本テレビ系、19:00~20:54)で、ブルゾンちえみみやぞんが「超問早押し三択」のコーナーで直接対決を行う。

有吉弘行がMCを務める同番組は、常識をくつがえす「○×クイズ」が次々と出題される総合クイズバラエティ。ブルゾンに負けじと意気込むみやぞんだが、ブルゾンの態度や発言に惑わされて答えがわからずでもボタンを押してしまう。更に、頭の柔らかさが試される三択問題では、出題に対して「どういう事での???」と問題を理解できない中、司会の有吉に「押せ!」と言われ思わず押してしまう一幕も……。更に、有吉から「とんちかな~?」というヒントをもらうが、「とんちだった~!!」となぜか大絶叫。果たしてみやぞんは正解なるか? そして対決の勝者はどちらに?

また、この日は澤穂希長嶋一茂花田虎上といった、アスリート界からも各種目を代表する元選手たちがクイズに挑む。

この日、収録には花田の奥さんと娘さんも来ており「娘にいいところを見せたい」と意気込む。長嶋と花田の“ぼんぼん二世対決”が実現した「早押し三択対決」では、三択なのに2人とも不正解を連発。陣内智則からも「ふたりで協力して外すゲームじゃない!」と容赦ない突っ込みが。しかも、早押しなのに考え込んで全く押さない2人に有吉は一喝。あげくには、1vs1の対決なのに、正解すると2人でハイタッチするなどやりたい放題。二世対決の結末は果たして?