水野美紀、焼きそばをパリッとさせる予想外の方法に大興奮

女優の水野美紀が、6月7日放送の日本テレビ系バラエティ『得する人損する人』(毎週木曜19:00~)で、フレンチシェフから得ワザを伝授。思いもよらない方法に驚嘆の声を上げた。

レギュラーに加わったばかりの水野は、名物企画「シェフなんとかして!」のコーナーでロケに参加。アンジャッシュの渡部建がおススメの木下威征シェフのもとを訪ね、水っぽくなりがちな焼きそばをパリッと仕上げるテクニックを教わった。たった3つのポイントを抑えただけの簡単な方法に「思いつかない方法で、やったことないレシピ」と水野も興奮しきり。木下シェフが見つめる中、家庭でも簡単に真似できる格上げワザを実践する 。

また、SNSなどで自慢の手料理などをアップしている西山茉希遼河はるひが、自宅キッチンを公開。料理が得意だという2人だが、イタリアンの鬼才と呼ばれる小林幸司シェフがプロの目線でチェックすると、まさかのダメ出し連発。「危険! 臭い! 事故になる!」と小林シェフの厳しい声が飛び、冷蔵庫の正しい使い方や調味料の正しい収納位置、むきエビの生臭さを抑える保存のテクニックなどをレクチャーしていく。しかし、辛口すぎる言葉に「主婦は時間がない!」と西山らは猛反論。先月にレギュラー入りしたばかりの水野も加わり、激しい舌戦を展開する。

このほかにも、番組ではスターシェフや番組初登場となる日本料理界の重鎮が作る、安くて簡単な絶品朝ご飯の紹介や、スピード料理でおなじみの得損ヒーロー・ウル得マンが青森の女子高生とイカ料理対決なども繰り広げられる。調理レパートリーが広がり、すぐにチャレンジできる得ワザをたっぷりと放送する。