山田孝之と長澤まさみがダブル主演を務める映画『50回目のファーストキス』の公開記念舞台あいさつが2日、都内で行われ、山田、長澤ほか、出演者のムロツヨシ、佐藤二朗、太賀、山崎紘菜、メガホンをとった福田雄一監督が出席。楽しかったというハワイロケの裏話などを紹介しあって会場を盛り上げた。
ハワイでコーディネーターをするプレイボーイ弓削大輔(山田)と、交通事故の後遺症により、新しい記憶が1日で消えるヒロインの藤島瑠衣(長澤)の、偶然の出会いから生まれた一生に一度の運命の恋を描く本作。ハワイロケでは主要キャストが撮影後も仲が良かったといい、山田も「本当に楽しかった」と嬉しそうに回顧。
ムロはキャスト同士でホテルのプールで遊んだエピソードを紹介し、その時の長澤のセクシーぶりに言及。「ホテルのプールにみんなで入ったときに、長澤さんも水着で来たんですけど、上に長いTシャツを着てプールに入って……。白い水着にTシャツってもう男子の一番好きなやつですよ」とニヤニヤ。
長澤は「一応気を遣って、スタッフさんもいるのでって、もらったスタッフTシャツを着て行ったんです。なのに、ムロさんに『それは男子が一番好きなやつだ。やめとけ!』って言われて……」とため息。ムロは「長いTシャツのままプールに入って、上がったときの後ろ姿がすごく綺麗だった。本当に綺麗な背中だったな……」とうっとりした表情でコメント。ムロの過剰な持ち上げに長澤は大照れだった。
また、キャストそれぞれの理想のキスシチュエーションが話題に上がると、山田は「理想のキスシーンをハワイでたくさんやった」とコメント。「博物館でキスした後に『ファーストキスって最高』って言うシーンがあるんですけど」とおすすめのシーンを紹介。一方、長澤はここでもムロや福田監督からいじられ役。プライベートでの理想のキスのシチュエーションを問われ、「さりげなく唐突がいいです。スムーズな感じがいいですね」と答えたが、これに「なるほどスムージーか……」と佐藤が横やり。ムロも「スムーズに唐突ってどうすればいいんだろう」と茶化し、長澤をタジタジにさせていた。