ダチョウ倶楽部の肥後克広と上島竜兵、そして土田晃之が、5月27日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ系、毎週日曜7:00~)に出演する。
同番組は、毎回さまざまなジャンルで活躍するゲストが集い、多彩な話題や事象を取り上げていくトークドキュメンタリー。俳優、ミュージシャン、アーティスト、映画監督、学者、ビジネスマン、デザイナー、教師、そして政治家まで、ジャンルにとらわれることなく、多方面で活躍する3人のゲストが、それぞれの立場から自由気ままに語り合う。司会者を置かず、あくまでゲストの気負わないトークのみという、ある種原点回帰ともいうべきシンプルな構成で、ゲストの顔ぶれと興味深いトークを伝えている。
かれこれ20年来の付き合いになる肥後、上島、土田の3人。彼らの出会いは、事務所主催のお笑いライブだ。まずは、意外と知られていないダチョウ倶楽部結成前夜の話題に。もともとは、おニャン子クラブをモデルにした、20~30人の大所帯だったというが、果たして真相は?
トークはどんどん盛り上がり、『ビートたけしのお笑いウルトラクイズ』『志村魂』、テレビ番組の人気企画「熱湯風呂」など、代表的な仕事の話から、有吉弘行、劇団ひとりといった“竜兵会”メンバーのこと、さらにそれぞれの家族のことまで多岐にわたり語っていく。