小松菜奈&大泉洋、ラーメン界の異端児による「カップ焼きそば」アレンジ方法に驚愕

小松菜奈大泉洋が、5月24日放送の『得する人損する人』(日本テレビ系、毎週木曜19:00~)に出演。一流シェフの得ワザに驚きの声を連発する。

2人が登場するのは、得損の名物企画「シェフなんとかして!」。カップ焼きそばの美味しい食べ方を教えてもらうため、ラーメン屋「GENEI.WAGAN」を営むラーメン界の異端児・入江瑛起シェフのもとを訪れる。

食べることが大好きだという大泉と小松を前に、入江シェフは、出汁やドレッシングなど、どこの家庭にもあるものを使って簡単に真似できる格上げワザを連発。ラーメンを試食した大泉は「いや~すごい! 食べたことがない食感です」と大興奮。小松も「カップ焼きそばとは思えない」と驚きの声を上げた。

このほか、先週から新レギュラーになった水野美紀が、得意料理の麻婆豆腐をもっと美味しくするためのワザを教えてもらうべく、手作りの麻婆豆腐を持ってミシュラン二つ星の中華料理店へ。しかし、一口食べたシェフからまさかのダメ出しが連発。目の前でレシピを添削されることになる。水野をはじめ、大半の主婦がやっているシェフが指摘した間違いポイントとは? 同じ材料でも、○○を変えるだけでプロの味に大変身するという、知って得するシェフの得ワザが満載だ。

PICK UP