「有吉の妹オーディション」開催、水着審査&キャラ設定で妹たちが奮闘

公開: 更新:

フジテレビのエンタテインメントサービス『FOD(フジテレビオンデマンド)』で配信中のオリジナルバラエティ番組『有吉ベース』にて、「妹がほしい」という有吉弘行のために、“有吉の妹オーディション”が開催された。

今回集まった有吉の妹候補は、クロヤギの岡本美樹鈴木奈都、ハナイチゴの関谷友美、もんぶらんの岩上桃子と高村侑子の5人。太田プロの女芸人しか集まらなったことに、有吉は文句たらたら。最初の審査「妹のキャラ設定」でも、「年が離れていて、甘やかされて育った」「病弱」「生き別れ」など様々な設定で攻める妹候補に、有吉は「乗らないわ~」と全然“妹センサー”が反応しない様子。

第2次審査は、「有吉が妹にやってほしいこと」。ハグ、風邪をひいた時の看病、にぃにと呼ぶなど、妹候補たちは工夫を凝らすも、なかなか有吉にハマる妹が現れない。そんな中行われたのが、「プロポーションチェック」。水着になり、振り向きざまに「有吉を癒す一言」を言うのだが、これには有吉は好印象。「これは面白い!」と、2度もやらせていた。

最終審査は、それぞれの「アピールタイム」。クッキーをあーんする、耳かき、足つぼ&乳首マッサージなど、妹候補たちは最後まで有吉に尽くしていた。