竹内涼真「泣きそう」W杯TBSスペシャルサポーター就任に喜び爆発

公開: 更新:

俳優の竹内涼真が、6月に開幕する『2018FIFAワールドカップ ロシア』のTBSスペシャルサポーターに就任したことがわかった。

期間中は開催国であるロシアに渡り、日本代表の取材を行う予定の竹内。かつて東京ヴェルディユースに所属するなど、本格的にサッカーに取り組んでいたこともあり、「このお話をいただいた時、泣きそうになるほど嬉しかったです」と大喜び。「サッカーをやってきただけに、サッカー関連の仕事が一番、緊張するんです。いっぱい勉強して、ワールドカップの魅力をお伝えできるように頑張ります!」と意気込みを語った。

さらに竹内は、TBSスペシャルサポーターの初仕事として、5月12日(土)19時から3時間にわたって放送される『炎の体育会TVSP』にゲスト出演。ワールドカップコーナーでスペシャルサポーターへの意気込みを熱く語ると共に、番組オリジナル企画「キックターゲット100秒チャレンジ」に挑戦する。

ワールドカップ中継チーフプロデューサーの横山英士は、竹内を起用した理由を「ヴェルディユースに所属するほどサッカーと真剣に向き合ってきた竹内涼真さんにしか伝えられないワールドカップの魅力があると思いました」と明かし、「メインキャスターの加藤浩次さんとサッカー観が近く、誕生日も同じ。相性は抜群です」とコメントを寄せている。