杉咲花『花晴れ』“隠れ庶民”がバレて絶体絶命の音…そこに現れたのは?

公開:

杉咲花主演の連続ドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』(TBS系、毎週火曜22:00~)第3話が、5月1日に放送。今回は、“隠れ庶民”の江戸川音(杉咲)が通う超金持ち名門校・英徳学園に、音の許婚・馳天馬(中川大志)が乗り込む。

神尾葉子原作の連続ドラマ『花より男子』の新章となる本作は、伝説の4人組「F4」が卒業してから10年後の英徳学園を舞台に、新世代のキャラクター達が巻き起こす痛快青春ラブストーリー。杉咲は、主人公・音役を、平野紫耀(King&Prince)は神楽木グループの御曹司で「C5」のリーダー・晴役を、中川は、音の許婚であると同時に英徳学園を猛追するライバル校・桃乃園学院の生徒会長・天馬役を演じている。

晴から「お前には庶民狩りをしない」と言われ、ほっとしたのも束の間、「江戸川音は“隠れ庶民”!」というメッセージと画像が、英徳学園の全校生徒のスマホに届き、音は絶体絶命。これが晴の仕業だと思いこみ、深く傷つくのだった。

一方、晴はこれまで庶民狩りをしてきた「C5」としての自分と、音を救いたいという想いの狭間で思い悩んでいた。

翌日、英徳学園に退学届を出す決意を固めて登校した音は、生徒たちにとり囲まれてしまう。騒ぎを聞きつけた「C5」の面々が駆けつけると、そこには、突き飛ばされ、土下座させられた音の姿が。晴は音のもとに駆け寄ろうとするが、生徒たちの人垣に阻まれてなかなか前へ進めない。しかし、音にバットが振り下ろされようとした時、天馬が現れて……。