山下智久&長澤まさみ『プロポーズ大作戦』が中国でリメイク「FOD」で配信開始

山下智久と長澤まさみが主演を務めた『プロポーズ大作戦』(フジテレビ)が、中国でリメイク。大人気アイドルグループEXOのレイ(チャン・イーシン)と、女優のチェン・ドゥリンが主演を務めた『求婚大作戦』が、フジテレビが運営する動画配信サービス「FOD」にて、4月6日(金)0時より配信開始となることがわかった。

ストーリーは、吉恬恬(チェン・ドゥリン)の結婚式当日、厳小頼(チャン・イーシン)が後悔しているところから始まる。厳小頼は、小学生からの幼馴染である吉恬恬にずっと恋心を抱いていたが、その思いを伝えられずにいた。年月が経ち、大学生になると吉恬恬が大学の講師であった肖偉哲の告白を受け、交際がスタート。交際は順調に進み、ついに結婚式当日、厳小頼は友人として列席するが、この現実を変えたいという後悔の思いで胸がいっぱいになる。そこに突然、タイムリープして厳小頼の想いを叶えてやるという天使が現れる。厳小頼が天使の力を借りて過去に戻り、真っ直ぐに吉恬恬の愛を追い求め奮闘する笑いあり、涙ありの恋愛コメディーだ。

『求婚大作戦』は、毎週金曜0時に8話ずつ追加される(全32話)。