体重103キロの渡辺直美『ロンハー』の隠し撮りで“美しすぎる”食いっぷり

3月16日19時からの『金曜★ロンドンハーツ3時間スペシャル』(テレビ朝日系)で、珠玉のドッキリ企画が連発で行われる中、体重103キロの渡辺直美の食生活を隠し撮り。驚きの食べっぷりが明かされる。

まずは、コンビ結成20周年のサンドウィッチマン。ロンハーでは初めてのドッキリとなる今回、富澤たけし自らが「マンネリ化したコンビ間に新たな刺激を!」という事で仕掛け人となり、相方の伊達みきおが現れる現場に潜み、あの手、この手で驚かす。“あんなところに富澤! こんなところにも富澤!”と、別番組のロケや地方での営業でも富澤が先回りして伊達にドッキリを。いるはずのない現場に潜んでいる富澤を見つけて伊達は一瞬驚くも、すぐに嬉しそうにニヤけてしまう。ある日、背景に溶け込むために顔を真っ白に塗りたくった富澤を発見し、また笑顔になってしまう伊達。何度やっても、最後は2人の溢れ出るコンビ愛に見てる側もついついほっこりする幸せドッキリ企画。富澤がどこに潜んでいるのか、そして富澤を見つけたときの伊達の笑顔に注目だ。

また、渡辺の食生活を隠し撮りで検証するという企画も登場。食べる量も見事だが、注目すべきは、その美しすぎる食べ方と独特の食べ合わせ。口に入らないであろうと思われるサイズのものや、こぼれてしまいそうな食べづらいものも、とにかく吸い込まれるようにきれいに「パクっ」と口に入れてしまうスゴ技。芸術的ともいえるその食べ方の秘訣が明らかに。さらに普通では考えられない幸せトッピングや直美流の食べ合わせも披露される。

PICK UP