浜辺美波、凛々しい弓道シーンも『ボキャブライダー』SP

3月17日(土)18時25分から、『ボキャブライダーon TV』(Eテレ)2ndシーズン開始直前に、拡大スピンオフドラマ特番『ボキャブライダー・ドラマSP 選ばれし者』が放送される事が決定した。

『ボキャブライダーon TV』とは、言えそうで言えない英単語を紹介する語学コメディドラマ。「すすぐ」「ずるい」……って英語でなんて言うんだっけ? 寺脇康史演じる、英語が苦手な寺脇部長やカフェオーナー国仲涼子がピンチに陥るたびに、謎のヒーロー・ボキャブライダーが登場。英単語のみならずウンチクや豆知識をも伝授してくれる。いったい彼らは何者なのか?

今回のスピンオフドラマでは、女子高生・浜辺美波がなぜボキャブライダーとして生きていく道を選んだのか? その誕生秘話を描く。そのほか出演は、マックスウェル・パワーズ黒谷友香千葉雄大寺脇康文藤岡弘、ら。脚本はわかぎゑふが担当する。

<あらすじ>
各地で頻発する外国人変身事件。そのたびにボキャブライダーが英単語を伝授し、人々を救ってきた。しかしある日を境にボキャブライダーが姿を消し世間は混乱。そんな中、女子高生・美波も事件を目撃することに。美波は弓道の練習に励む普通の女の子。しかし彼女には、ある特殊な能力が備わっていたのだった。一方、ネットニュース社の黒谷編集長と千葉記者はスクープを追い求め、消えたボキャブライダーや事件の真相を追うことに……。

PICK UP