上田晋也、ゆくゆくは『笑点』の司会に!?『日本メダル話』日曜17時枠に移動

公開: 更新:

日本テレビ系で毎週火曜25時29分より放送されている『上田晋也の日本メダル話』が、4月にリニューアル。4月8日(日)より毎週日曜17時枠に移動し、パワーアップして放送されることがわかった。

2016年にスタートした同番組では、日本を元気にする“スポーツの力”をテーマに、「2020東京オリンピック・パラリンピック」で活躍が期待される“若い才能”を紹介してきた。第2回目の放送では、当時小学6年生だった卓球・張本智和選手を特集。当時、張本選手はまだ騒がれていなかったが、去年世界選手権で史上最年少ベスト8に入るなど大活躍を見せた。

リニューアル後は、東京オリンピックに向けてメダルの期待がかかるトップアスリートをはじめ、期待の若手を密着取材し、日本のスポーツ界を盛り上げる。

MCの上田晋也は「夕方になるということで、さらに色んな方々に観てもらえると嬉しいです。超一流のアスリートをご紹介させていただこうと思っておりますので、ぜひ楽しみにご覧頂きたいと思います! また、あの国民的番組『笑点』の前にやることになり……ゆくゆくは『笑点』の司会も狙っています! 大喜利の準備もできております(笑)! そして、日曜日は『おしゃれイズム』『Going! Sports & News』に加え担当番組が3番組目になるんですが…『イッテQ!』も狙っております(笑)!」とやる気を見せている。

PICK UP