小室哲哉の“間違いだらけ”な功績に柴田英嗣ら総ツッコミ!?

3月2日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系、毎週金曜23:00~)では、先日引退を表明した小室哲哉の功績を振り返っていく。

同番組は、世界各地の最新ニュースや日本で論点となっている問題を、有識者たちが独自の視点から読み取り、思わず脱力してしまうような切り口で解説する新感覚ニュースバラエティ。メインキャスター・アリタ哲平(くりぃむしちゅー・有田哲平)が、毎回ゲストコメンテーターをさまざまな角度から深掘りし、バカバカしいことを淡々と真面目に進行していくシュールな世界観が見どころとなっている。

今回のゲストは、柴田英嗣(アンタッチャブル)、小瀧望(ジャニーズWEST)。小室の功績を振り返る特集では、スタッフが「急遽決まった企画ということでボード上に間違いがある」と弁明。そこで、アリタが機転をきかせ、間違いがある前提で、随時訂正しながら進行する。鋭いツッコミが売りの柴田がゲストということで、柴田が都度都度ボード上の間違いをツッコんでいくが、そのうち小瀧も巻き込まれ、クイズ大会のような展開に発展。さらに、全力解説員の五箇公一、齋藤孝、コトブキツカサの「ズラシ解説」にも間違いが含まれており、スタジオは混沌とした状態に陥る。

PICK UP