おバカ代表・出川哲朗&藤田ニコル、インテリに“恋愛説教”

2月27日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系、毎週火曜19:56~)では、「インテリVSノットインテリ」と題し、東京大学卒の3人&京都大学卒の3人という「最強インテリ軍団」が、「最強おバカ軍団」と禁断のトークバトルを繰り広げる。

「最強おバカ軍団」には、糖分をとり過ぎても塩分をとれば中和されると信じていたおバカ界のカリスマ・出川哲朗が登場。英語の発音をやたらとカッコつけて話す人を非難するほか、難しい言葉を使うスタジオのインテリたちに「今夜のトークは黒板がないとわからないよ!」とクレームをつける。さらに、インテリたちの恋愛経験が少ないとわかると、かつて抱かれたくない男No.1のはずが“恋愛マスター”ばりに説教。「恋愛に方程式なんてない」「自分がキスしたい時がタイミング」などの名言が飛び出す。

恋愛については、行き先の「砧」(きぬた)の読み方が分からずタクシー出発できなかったというおバカな藤田ニコルも持論を展開。インテリは勉強ばかりで恋愛経験が少なすぎて、恋愛で間違いをやらかしがちだと発言。最近話題の不倫騒動もインテリばかりだと指摘する。

「最強インテリ軍団」からは、“東大の桐谷美玲”こと、才色兼備のミス東大・松本有紗が初登場。まだ将来は芸能活動をするのかもわからないと言う松本に、お笑い怪獣・明石家さんまの洗礼がくだる。

PICK UP