アキラ100%の74歳母が激変「こんなに変わるとは…」

2月27日放送の『有吉弘行のダレトク!?』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)では、“シニアメイクのゴッドハンド”が、芸人の母親を変身させる新企画が登場する。

今回のゲストは松本伊代、山崎弘也(アンタッチャブル)、田中卓志(アンガールズ)、大石絵理。新企画「劇的オカン BEFORE AFTER」では、さまざまな芸人の母親を“シニアメイクのゴッドハンド”の手によって変身させていく。

1人目は、74歳で化粧っ気がないというアキラ100%の母親。気になるシミ、しわ、髪のボリュームの悩みは解消されるのか? ゴッドハンドは、シニア世代が気になるポイントのケアの方法を解説しながら実践。メイク後、「こんなに変わるとは……」と漏らした母親の姿に、アキラ100%の反応は?

そして2人目は、普段から化粧する習慣がないという田中の母親。普段はチークの代わりに口紅を代用しているといい、スタジオは騒然。日々の農作業による日焼けと髪のボリュームをチェックしながら、ゴッドハンドがメイクを施す。「20歳若返りました!」と笑顔を見せる母親と、田中は対面。一体どのように変身しているのか?

また、新企画「芸能人の身内が働く現場ツアー」では、芸能人の身内が働く現場をクイズ形式で紹介するほか、「シンガポール日帰り3時間ツアー」では“芸人界のシンガポール通”福田充徳(チュートリアル)が、「シンガポール絶品グルメ旅」をプレゼン。ミシュランで星を獲得している中で世界一安い店は必見だ。