マツコ“福島のりゅうちぇる”に可能性「東京に出る気がする」

2月17日放送の『マツコ会議』(日本テレビ系、毎週土曜23:00~)は、仙台の女子高校生トレンドを中継する。

今回は、仙台の女子高生が集まるというカフェと中継を結び、彼女たちの中で今何が流行っているのかを聞いていくことに。マツコも仙台には「よく女装の営業で行っていた」というが、今の仙台女子高生たちの流行は初めてみるものばかり。アートスムージーというインスタ映えしそうなかわいらしいスムージーや、流行りの動画アプリに「ごめん、まったくわからないんだけど」と困惑する。さらに、SNSで女子高生に人気という、かわいい自撮り動画にも「この子たちは自分たちがかわいいってわかっててやってるわけでしょ」と冷やかな反応を見せる。

そんな中、福島から買いものにやってきたという、独特の雰囲気漂う男子高生を発見。友達が「いとちぇるでーす!」と紹介すると、自ら「福島のりゅうちぇるって言われてるんです」と自己紹介。友達いわく、「有名すぎて福島の人みんな知ってます。(歩いていても)あっいとちぇるくんだ、みたいな」と地元ではかなり有名なよう。マツコも、完成されたいとちぇるのキャラクターに「あのベテラン臭なんなんだろう」と只者ではない雰囲気を感じ取り、「あなたは東京に出る気がするわ」と伝えると「あはっうれしい めちゃくちゃうれしい」と大喜びする。しかし、将来の夢を訪ねると、意外な答えが返ってくる。