マツコ・デラックス「ファミレスは15、6年ぶり!」宮根誠司と赤裸々トーク

マツコ・デラックスが、1月4日(木)に放送される『情報ライブ ミヤネ屋』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週月~金曜13:55~)の新春特別企画にスペシャルゲストで出演。MCの宮根誠司と初共演することがわかった。

毎年、ビッグゲストを迎える同企画。三が日はテレビ出演しないと決めているマツコは、この番組が2018年最初のテレビ出演だ。超赤裸々トークで、今まで誰も知らなかったマツコの素顔を宮根が丸裸にする。

2人がやってきたのは都内のファミレス。「ファミレスは15、6年ぶりかもしれない。懐かしい!」とテンションを上げるマツコ。一方の宮根も「正月だし、飲んじゃう?」と肩肘張らないスタイルを提案し、マツコも賛成。2人は料理とともにビールも注文し、本音トークに突入する。

「テレビ出演ギャラ」という下世話なテーマから始まるが、「仕事へのモチベーション」「現在のテレビ界」、そして「超売れっ子ゆえの悩み」など次第に真剣モードに……。マツコの謎が次々と明らかになっていく。そんな中、マツコとプライベートで仲のいいYOU、ミッツ・マングローブが緊急参戦。気心知れた2人が加わると、宮根がダメ出しされ、タジタジになる場面も……。

宮根の軽妙なトークで、等身大の姿を浮き彫りにされたマツコ。「こういうトークは、テレビではあまりないですよね」と収録を振り返った。初共演の2人のやりとりに注目だ。