島崎遥香、本郷奏多に「ワンって言いなさい」自身初のキスシーンにも挑戦

公開:

貫地谷しほり本郷奏多、ガレッジセールのゴリが主演を務める新ドラマ『リピート~運命を変える10か月~』(読売テレビ・日本テレビ系、2018年1月11日スタート、毎週木曜23:59~)に、島崎遥香が出演することがわかった。

映画『イニシエーション・ラブ』の原作としても知られる乾くるみの傑作長編「リピート」(文春文庫刊)をドラマ化する本作は、タイムスリップで過去に戻って人生をやり直す“リピート”の機会を得た人々が、運命の歯車を狂わされていくサスペンスミステリー。リピートを通じて知り合った篠崎鮎美(貫地谷)、毛利圭介(本郷)、天童太郎(ゴリ)が、次々と起こる驚愕の出来事に翻弄されながらリピートの謎に迫っていく。

島崎が演じるのは、圭介の恋人・町田由子。独占欲が強く嫉妬深いお嬢様の由子は、リピートを通じて出会った鮎美と圭介の関係を疑い、圭介を縛り付けて行動を監視したり、ストーカー的な行為を繰り返す。やがて、鮎美と圭介の間に強い絆が生まれてくると、由子の行動はエスカレートし、鮎美への嫉妬心から由子のストーカー行為はさらに狂気の度合いを増していくことになる。

今回の出演を受け、島崎は「『イニシエーション・ラブ』が好きで、今回の作品も乾くるみさんの小説と聞き読ませていただいたらやはり面白かったです。私の役はお金持ちのお嬢様で本郷さん演じる圭介の彼女なのですが、愛・心はお金で買えるものではなく、思い通りにいかずヒステリックになりストーカー化していきます。彼女のクレイジーさが私には非現実のようにみえて、実はどこか人間の見え隠れする現実味が怖くも面白いと感じました」とコメント。

また、圭介の首に犬の首輪を着けて「ワンって言いなさいよ」と命令する“ドS”な演技や、自身初となるキスシーンへも挑戦するとのこと。「アイドルを卒業し一年が経ちます。お芝居を本格的にやらせていただいてから2年目の1発目となる私にとってスタートダッシュともなる大事な作品です」と語り、「今までとは打って変わった役どころですので皆様の期待を裏切りたいと強く思います。自分の中に一切ないものを自身でどこまで作り上げられるものなのか、どこまで行けるのか、視聴者の皆様と一緒に私も未知の世界へと飛び込んで行けたらと思います」と意気込みとともにメッセージを送った。