多田さんの「高卒認定試験」に密着!フェフ姉さんの個人的ニュースも発表

公開:

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。12月25日放送回では、「フェス」が言えないフェフ姉さんと、その友人・多田さんが登場する。

個性的なキャラクターで、番組ではお馴染みとなっている二人。今回は、「フェフニュース&多田さん合格発表」と題し、二人が“練馬大根引っこ抜き競技大会”に参加する様子や、フェフ姉さんの“今年の個人的な重大ニュース”などを紹介していく。そして、多田さんの“高卒認定試験”パートでは、ハプニングありの受験当日に密着。さらに、合格発表も追いかけるが、果たしてその結果は……。

また、「眠らない街で2017年の個人的重大ニュースを聞いてみた件~小岩 竹ノ塚~」では、「彼女ができた75歳」、一緒にいる仲間たちの中に元カレがいるという「“今日結婚しました!”とアピールするカップル」、「40年お店をやっていた人」らが登場。一方、「視聴者からの調査依頼に応えてみた件」では、「食べ方を指示してくるそば屋」「広島県にある紙ヒコーキを飛ばすためだけのタワー」「将棋屋と履物屋で、お店をコロコロ変える99歳の店主」などを調査する。

PICK UP