白浜のビーチでナンパ男に突撃!驚きの手法が明らかに

マツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が、日本全国の気になることを深掘りしていく番組『月曜から夜ふかし』(日本テレビ系、毎週月曜23:59~)。9月11日放送回では、「ビーチで個人的ニュースを聞いてみた件~伊豆 白浜~」「今年もコミケを調査した件」「様々なことの末路を調査してみた件」などの企画が展開される。

アルコールがNGのビーチが多い中、今でもOKな数少ないビーチ・白浜を取り上げる「ビーチで個人的ニュースを聞いてみた件~伊豆 白浜~」では、酔っぱらってしまいあの手この手でナンパをしている男子にインタビュー。「地球儀を持ってナンパ」「海で魚を獲ってナンパ」「砂でイルカを作ってナンパ」など、驚きの手法が続々と飛び出す。

「今年もコミケを調査した件」では、8月11日から13日にわたって開催された「コミックマーケット92」で取材を敢行。今年もコスプレイヤーをはじめ、面白い人がいっぱいということで、参加者たちにインタビューをしていく。

そして、「様々なことの末路を調査してみた件」では、「宇宙旅行の申し込みをしている人の現在」「名古屋市の東山動植物園にいる“おっさんの叫び声”のような鳴き声のサルの現在」「奈良市非公認のリニアモーターカーのゆるキャラ・リニー君に二代目が……」「竹の塚の飼っていて、いなくなった亀を拾った人が現れた……」といったテーマを紹介していく。