エレカシ『27時間テレビ』ドラマ3作品の主題歌を書き下ろし

フジテレビ系で9月9日(土)、10日(日)に放送される『FNS27時間テレビ』内のドラマ3作品の主題歌が、エレファントカシマシが書き下ろした新曲「RESTART」に決定した。

今年の『27時間テレビ』は、バラエティー、ドラマ、情報、スポーツ、アニメと様々なジャンルを横断した番組編成で、テーマの“にほんのれきし”を掘り下げていく。

エレカシが主題歌を担当するドラマは、「源氏物語」をアレンジした平安ドラマ『源氏さん! 物語』、バカリズム脚本の戦国ドラマ『僕の金ケ崎』と幕末ドラマ『私たちの薩長同盟』の3作品。

作詞作曲を手掛けるボーカルの宮本浩次は「テーマが“歴史”だということを聞いていましたので、結局歴史は個人の生きている歴史の積み重ねだと思い、“どーん”と生きてゆきたいという思いを堂々と歌いました」とコメント。

“俺は日本生まれの 夢見る男”というフレーズから始まり“RESTART 素直に生きてみたい”という、エレカシならではの前向きなメッセージが込められており、「ドラマ共々俺たちの歌がみんなの心に届くことを夢見ています」とアピールしている。