土屋太鳳の幼なじみがヒミツの“あだ名”を暴露!松本人志は新ニックネーム命名

土屋太鳳佐藤隆太が、9月1日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系列、毎週金曜21:55~)にゲスト出演。ダウンタウン松本人志浜田雅功)&坂上忍と酒を飲みながら本音を語り合う人気企画「本音でハシゴ酒」に登場する。また、飲み仲間として青山テルマが参加する。

1件目に登場するのは土屋。浜田雅功とは彼女が幼稚園の頃からお互いを知っているらしく、それぞれの印象を語り合う。そして、土屋の最近起きたかわいすぎる事件や、共演者に思うことを話していく。

さらに、土屋の幼なじみだという番組スタッフが突如登場。幼なじみが、土屋に「絶対に言わないで」と懇願していたあだな名や、朝ドラ撮影中の悩みなどを暴露。幼なじみだからこそ語れる土屋の素顔は必見だ。また、自身のことを「たお」と呼ぶクセを直したいという土屋が、自身の新しい呼び方を松本人志から命名され、使ってみるも大苦戦する。

2軒目に登場する佐藤は、数々の“いい人伝説”を、佐藤の同級生や過去に共演経験のある演技派女優が明かし、松本が「聞けば聞くほど好感度が上がっている」と漏らす。そんな中、ウラの顔を見せない佐藤は、ダウンタウンと坂上忍から厳しい質問攻めにあい、さらに親友でもある俳優・塚本高史が、怒った時の佐藤の様子をVTRで暴露。ようやくウラの顔を見せ始めた佐藤が、最近起きたというぶちギレエピソードを明らかにする。