哀川翔の“アブナイ秘密”を娘が暴露

俳優の哀川翔と娘の福地桃子が、8月31日放送の『ダウンタウンDX』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週木曜22:00~)に出演。家族の“アブナイ秘密”について、トークを繰り広げる。

ゲストが家庭の秘密をVTR、写真を交えて紹介する「DXトップニュース!我が家の秘密!」のコーナーで、哀川と福地は、「たんこぶができた時、無理矢理押し込んで治す」という哀川家の秘密を明かす。福地は「父はオリジナル治療法をいっぱい持っている」と語り、哀川は「たんこぶが上がってくる所を上から手でガッと押さえるの。グリグリって押し込む」と紹介。これは香港のメイクさんに教わったやり方だそう。さらに哀川は、野良犬に噛まれた時のユニークな治療法も明かす。

また、約13年ぶりの登場となる波乃久里子は、10代から家でも楽屋でもずっと全裸でいる事と告白する。波乃は「今も裸でいたいくらい。楽屋ではパンツくらい穿いていますけど……。私は良いけど皆(見た人)がビックリします」と語る。波乃の弟、中村勘三郎さんの家に稽古に行った事がある親戚の中村橋之助は「マロンさん(波乃のあだ名)が裸でいらっしゃって……。それが母親以外の女の人の裸を初めて見た時」と振り返る。勘三郎さんの話題になると、波乃は「ホントに面白い人。泣くのも怒るのも本気。何でも本気で生きた人」と偲ぶ。

そして、ゲストが体験した衝撃的なエピソードを語る「芸能界!衝撃のマジ話ランキング!」のコーナーでは、フリーアナウンサーの川田裕美が、東野幸治と加藤浩次の意地悪な扱いを告白。東野は「川田は大阪を捨てて、(東京の)代官山に行っている」と言いふらしているそうだが、川田は「大阪を捨ててないです」と反論。加藤は、川田が苦手としているスキップばかりをやらせ、バスケットボールもムチャぶりしてきたという。川田のぎこちないバスケのドリブル映像を見た浜田雅功は「ひどいな~」と大笑い。その後、松本人志が「ボックス(ステップ)踏める?」とムチャぶりして川田が挑戦。浜田と松本が「明日があるさ」を歌いながらボックスを踏む一幕も。