佐藤健と綾野剛が興奮!実写映画『亜人』のIMAX上映が決定

公開: 更新:

佐藤健が主演を務める映画『亜人』(9月30日公開)のIMAX上映が決定した。

本作は、「good!アフタヌーン」(講談社)にて2012年に連載を開始し、2014年には「このマンガがすごい!2014年オトコ編3位」を受賞。既刊9巻で単行本累計発行部数540万部を突破し、2015年にはアニメ映画化、2016年にはTVアニメシリーズ化もされた作品の実写映画版。主人公・永井圭役を佐藤、敵対する亜人最凶のテロリスト役を綾野剛が演じるほか、玉山鉄二、城田優、千葉雄大、川栄李奈、浜辺美波ら実力派俳優陣が多数出演する。

IMAXでの上映決定に際し、佐藤と綾野の歓喜コメント付き特別映像「AJIN IN IMAX MOVIE」が解禁。これまで数々のハリウッドアクション超大作がIMAXで上映されてきたが『亜人』が上映されることに対し、「かなり相性はいいと思う!」「臨場感という意味では『亜人』は最高に適している!」「とにかく興奮してほしい! 体温が上がってほしい!」と、テンションMAXな様子。さらには、互いへの圧倒的な信頼感があるからこそ語れる、2人の熱い思いも詰まった映像になっている。

また、2人から寄せられたコメントの全文は以下にて紹介する。

<佐藤健>
超エンタメ作品に仕上がったので、IMAXでの上映はすごく嬉しいです。「鑑賞する」を超えて、「体感する」ような映画になっています。かなり“新感覚の映画”になっていると思いますし、今までの映画では体感したことのない経験をしてもらえるのではないかと思っています。あと、今作は音楽がすごく印象的で、普通の映画ではなかなかないBGMが劇中で流れるので、僕も早くIMAXで体感したいですね。そして皆さんには、『亜人』をIMAXで観て、鳥肌を立ててほしいです。

<綾野剛>
IMAXでしか体感できない映像や音を詰め込んだ作品なので、本当にIMAXに適した作品になっていると思います。360度映画の中にいるような感覚になれるのは、まさにこの作品にはうってつけの環境です。いままでの映画ではなかなか体感できない環境が整うと思うので、「『亜人』VS IMAX」を存分に体感してください。