SAM、人生初の体験レポート!激アツ工場に潜入

笑福亭鶴瓶中居正広がMCを務める人気バラエティ『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ系、毎週火曜21:00~)。8月15日は「酷暑スペシャル」が放送される。

「世界の酷暑仰天生活パート3」では、超暑い砂漠の国、アフリカ・スーダン共和国に仰天スタッフが潜入する。店も病院も何もない村に住んでいるのはある一家だけ。そんな地域で突然、恐ろしい砂嵐が発生。さらに、超過酷な水汲みの実態にも迫る。

「暑さが招いた奇妙な事件」では、「オーストラリアではコウモリが熱中症でバタバタと倒れた!」「日本中でも猛暑の影響で子どもが火傷する危険が!」「うっかり触ったら危ないものを調査してみた!」といったテーマで酷暑と闘う世界中のニュースを取り上げる。

そして、「SAM激アツ工場で働く!」では、1500度もの鉄と格闘している超激アツ工場で、ダンサーのSAMが人生初の体験リポートに挑戦する。作業のコツを掴んだSAMは次第にリズミカルになり……。工場のみなさんと一緒にダンスを披露する一幕も!?

SAMのほかスタジオゲストとして、関口メンディー、田中美佐子、壇蜜、ブルゾンちえみwithBが登場する。