春日俊彰、険しい山道で置いていかれる『気になるお客サマ3』山小屋をリポート

公開:

タカアンドトシ指原莉乃がMCを務める消費者観察バラエティー『気になるお客サマ3』(日本テレビ系)が、8月14日(月)19時から放送される。

同番組では、気になる買い物をしたり、気になるサービスを利用する“お客サマ”を徹底取材。その人となりを観察し、「なぜそれを買ったのか?」という気になる疑問を解消していく。

平成ノブシコブシの吉村崇は「3CDK」という聞いたこともない間取りに住む一家のお宅を訪問。実際に「C」を見てみると、「ウソでしょ!? 家じゃないでしょ!」と驚いてしまう。しかしテンションの上がった吉村はそのCになくてはならないあるモノを破壊し、現場をとんでもない空気にしてしまう大失態を犯す。

続いて、元々は1億円かけたというある建物をリフォームしたという超変わり種のお宅に訪れる吉村。「男子トイレが大変身!?」「会議室がリビングに!?」「金庫室に似顔絵!?」という不思議なお宅だが、果たしてその建物とは。

また、オードリーの春日俊彰は、大量買いした40kgのあるモノを2時間かけて42年間も山頂に運び続けているお客サマに同行する。体力には自身がある春日だったが、道が険しく68歳のお客サマにまったく追いつけない。やっとの思いで山頂にたどり着いたところ、そこには山小屋が。ここには知る人ぞ知る究極の行列グルメがあった。なぜこのお客サマはこれほど大変な思いをしてまでこのメニューを作っているのか。

このほか、阿部祐二が「家の中にいけすがある家」をリポート。「大相撲に通い詰める常連サマ・マコちゃんこと女子中学生の久志本眞子さん」「ハワイでコンドミニアムを購入したちょいワル親父風の男性」の生活ぶりが紹介される。